6'sblog

Rockheart=六のリアル日記

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

夏休み


Category: おチビのご機嫌 > 育児編(3歳児)   Tags: ---
先週から幼稚園が夏休み。

そして

トイレトレ完了間近で、こちらも夏休みらしい・・・


幼稚園では、お兄さんパンツで問題なし。
家でも、自主的にトイレへ行くようになったので
オムツ→パンツでも大丈夫になってきて
夜のオムツをやめようかどうかを見極めていたほどの完成度だったのに
夏休みに入った途端、100%失敗状態。

仕舞いには

母「トイレ行く?」
子「行かない(´_ゝ`)」


・・・4月前のデジャブなのか・・・?
なんで、後退してるのよぉぉぉうヽ(;´д`)ノ


六ママン曰く
「甘えてるんじゃない?」

そんなもんかぁ・・・トイレに行けない大人はイナイし、気長に行きますか・・・


ぎゃー


Category: 日々平穏の如く   Tags: ---
また痒いぃぃぃぃ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

前回から1週間、またしても、再発・・・。
昨日まで、ほぼ治ってたんだよぉぉう(´Д⊂

薬は、前回から3日分処方されて、それで落ち着いたのに。
なに?なんなの??

シャワーのみって言われてるところを
湯船入ったのが原因なのぉぉぉぉう!?ヽ(;´д`)ノ

だって、入りたかったんだもん(照

はぁ・・・明日は歯医者だったんだけどなぁ・・・
キャンセルで皮膚科デスカ・・・今月、何回行けば・・・(吐血

憲法改正:続き


Category: 日々平穏の如く   Tags: ---
あろま、イイトコ気が付いたっ!ъ(`―^)

>こんな目先のニンジンに踊らされてるような国民が信用できますでしょうか・・・。


前回あえて書かなかったのだが、実は憲法改正の最大の問題点は
セイジカの質ではなく、国民の質 なのだ。

そもそもセイジカを選んでいるのは、私たち国民なわけで
セイジカがイケてナイ=自分達国民がイケてナイ
と言ってるのに等しい。

そんなイケてナイ国民が、憲法改正の国民投票なんてしてごらんヨ。
口の上手いセイジカとメディアに乗せられて
内容もよく分からないままに、多数意見っぽい方に投票。
その意見が、本当に多数意見なのかも不確かなのに。

こんな状況だから、96条改正に反対のセイジカさんは
声を大にしては言えないけど、反対の理由の1つには

「ダッテ、国民って、バ○なんだもん(´Д`;)」

なんてのもあるんじゃないだろうか・・・。

えぇい・・・○カにすんなぁヾ(*`Д´*)ノ"

と思うのなら
国民ひとりひとりがもっと政治に興味を持たなきゃいけないのよね。

憲法改正


Category: 日々平穏の如く   Tags: ---
アベさんになってから、この憲法改正のお話がよく出るようになった。
さて今日は、この憲法改正のお勉強でもイカガデショウ?

まず、憲法改正とは?

第96条 【改正の手続、その公布】

 第1項 この憲法の改正は、各議院の総議員の3分の2以上の賛成で、国会が、これを発議し、 国民に提案してその承認を経なければならない。 この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、 その過半数の賛成を必要とする。

 第2項 憲法改正について前項の承認を経たときは、天皇は、国民の名で、この憲法と一体を成すものとして、 直ちにこれを公布する。


この太線で書かれている『各議院の総議員の3分の2以上の賛成』と言うのが
かなり高いハードルであり、「この部分を改正しよう」と言っているのね。

なぜ、高いハードルなのか?
各議院・・・つまり、衆議院・参議院それぞれの総議員(出席議員ではない)の3分の2以上の賛成が必要だから。
様々な政党が入り乱れる現状で、それが簡単ではないことが分かるかと。

そんでもって、このハードルがクリアーできても
国民投票で過半数の賛成を得なければ、憲法は改正されないのだ。

これが憲法改正。

 

痒い・・・


Category: 日々平穏の如く   Tags: ---
夏です、痒い季節です・・・orz
先週から湿疹が出ております。
しかも、顔、主に両まぶた~額に掛けて、重症。

えぇ、原因は暑い=汗ですヨ(-_-メ)
皮膚科で薬を貰って、1週間。
治りかけてたんです、ほとんど。

しかし

今日、再発・・・(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

原因は、先日の猛暑?前夜の寝苦しい暑さ?
それとも、おチビの風邪が移って
私の薬の量が内科の薬+皮膚科の内服薬と合わさって
エロイ量になる→胃痛発生のため??

思い当たる節が多すぎて、ワカランヨ・・・。

それにしても、痒いぃぃぃぃぃぃ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Information
-+ リンク・トラバ・コメントに関して +-

当ブログは、リンク・トラバ共にご遠慮させていただきます。

コメントは、【公序良俗に反するもの】【管理人が不適切と判断したもの】について、事前の通知無しに削除いたします。また、非公開のコメントは受け付けておりません。公開できない内容の場合は、web拍手のコメントを利用して下さい。その旨を通常のコメントに残して頂けると助かります。
 
検索フォーム
 
ブログリンク
 
リンク
 
 


Archive   RSS   Login

